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企業概要



ごあいさつ

この度は、当サイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。

弊所は、企業様のマーケティング戦略に寄与できるような市場調査サービスを研究・開発し、市場調査サービスとして提供させて頂いております。

当サイトでは、弊所がマーケティング・デザインと呼んでいる一つのマーケティングの考え方を「価値」というキーワードと関連させて紹介しております。これは弊所設立当初から変わらぬ考えであり、それをご活用頂き、長年の低迷から大きく実績をあげた企業様の事例もございます。もしご興味、ご関心などございましたら、詳しくご案内させて頂く機会も設けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

既にお取引のある企業様に置かれましては、引き続き、これまでの経験と実績に基づくサービスを中心に、ご案内できればと思っております。

最近は、対人非接触のサービスが主流となってきておりますが、
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしく願い申し上げます。
2021年1月
マーケティング・デザイン・ハウス
代 表     巽   有 資



企業概要

事業体名   マーケティング・デザイン・ハウス
主な事業内容   マーケティング関連の市場調査サービス
(アンケート調査、インタビュー調査)、
商品・サービスのコンセプト開発・改善支援

  大阪梅田オフィス 地図
所在地
  大阪府大阪市北区梅田1-11-4-923-744
大阪駅前第4ビル9階



企業活動・実績・現在の技術開発

2007年 新大阪で、マーケティング・デザイン・ハウスを創設する。
インタビュー手法を中心に研究・開発を進める。
2010年 集計サービス機能を整備する。
テンション・マイニング(呼称)を導入する。
2011年 「市場の閉塞感打破」を明確な目的に、体系的な市場調査サービス「マーケティング・デザイン」を開発し、試験運用を開始する。
大阪駅前第4ビルへ事務所移転し、オフィスのバーチャル化を実施する。
2012年 マーケティング・デザインのクライアント企業へのサービスを開始する。
「流通業向けMD開発のためのマーケティング・デザイン」を開発する。
2013年 前年度マーケティング・デザインを導入した大手クライアント企業が、大手市場調査会社が実施した実態調査における関西圏集客力ランキング部門で1位を獲得する。(弊所による市場調査は2012年6月に実施)
成功事例として、調査システムをモデル化する。
2014年 「コラボさいたま2014」に出展する。
2015年 「大阪勧業展2015」に出展する。
マーケティング・デザインを初めて、BtoB商材へ適用する。
2016年 立命館大学大学院 テクノロジーマネジメント研究科 研究科長
名取 隆 教授とマーケティング・デザインの推進で連携する。
2018年 大阪商工会議所において、課題解決型企業OB活用事業で「課題解決型企業」として認可登録される。
2020年 対人非接触のインタビュー調査、打合せを開始。
2021年 Webブレスト会議(商品、サービスなどのアイデア出しをWeb上でのブレインストーミングとして実施するサービス)を開始。



過去に紹介された媒体

大阪商工会議所のNewsLetter(2011年9月号)による紹介
※上記「NewsLetter」に掲載の住所、連絡先電話番号は現在使用しておりません。ご注意下さい。

「顧客の価値をどう考えるべきか」、「事業構築」、「商品企画」で模索中の方に
『目指すところを起点として価値を考える』(2015年2月)
ビズテリア経営企画の「そもそもマーケティングとは何か」という特集記事への掲載




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