Marketing Research for Business Ideas
営業時間
9:00~17:00
(土・日、祝祭日除く)

メールでのお問い合わせ
MENU
差別化戦略
構築のために
マーケティング・
デザインとは
価値って何? 【補足】
マーケティング概論
企業概要 お問い合わせ
フォーム


企業概要



ごあいさつ

この度は、当サイトをご覧頂き、誠にありがとうございます。

弊所は、企業様の差別化戦略に寄与できるような
市場調査サービスを研究・開発して参りまして、
早いもので、設立11年を迎えることができました。

これもお取引先様はじめ関係各位のご厚情あったればこそと、
深く感謝しております。

また、今後、ご利用頂く可能性のあるご担当者様におかれましても、
引き続き、これまでの経験と実績に基づくサービスを中心に、
ご案内できればと思っております。

「顧客価値の正しい把握」こそ、マーケティングがまず初めに取り組むべき、
スタート地点であり、その取り組みは待ったなしの時代であると思われます。

今後とも、微力ながら、ご満足頂けるサービスを提供できるよう、
邁進することをお約束致します。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
平成30年7月
マーケティング・デザイン・ハウス
代 表     巽   有 資



企業概要

事業体名   マーケティング・デザイン・ハウス
主な事業内容   マーケティング関連の市場調査サービス
(アンケート調査、インタビュー調査)、
商品・サービスのコンセプト開発・改善支援

  大阪梅田オフィス 地図
所在地
  大阪府大阪市北区梅田1-11-4-923-744
大阪駅前第4ビル9階



企業活動・実績・現在の技術開発

2007年 新大阪で、マーケティング・デザイン・ハウスを創設する。
インタビュー手法を中心に研究・開発を進める。
2008年 独自のテキストマイニング(ニュアンスマイニング)を開発する。
2010年 集計サービス機能を整備する。
テンション・マイニング(呼称)を導入する。
2011年 「市場の閉塞感打破」を明確な目的に、体系的な市場調査サービス「マーケティング・デザイン」を開発し、試験運用を開始する。
大阪駅前第4ビルへ事務所移転し、オフィスのバーチャル化を実施する。
2012年 マーケティング・デザインのクライアント企業へのサービスを開始する。
「流通業向けMD開発のためのマーケティング・デザイン」を開発する。
2013年 前年度マーケティング・デザインを導入した大手クライアント企業が、大手市場調査会社が実施した実態調査における関西圏集客力ランキング部門で1位を獲得する。(弊所による市場調査は2012年6月に実施)
成功事例として、調査システムをモデル化する。
2014年 Web上の口コミ情報や営業日報を使った「マーケティング・デザインの基礎データ生成サービス」を開始する。
「コラボさいたま2014」に出展する。
2015年 マーケティング・デザインを初めて、BtoB商材へ適用する。
「大阪勧業展2015」に出展する。
2016年 立命館大学大学院 テクノロジーマネジメント研究科
名取 隆 教授とマーケティング・デザインの推進で連携する。
ボートブック(仮称)の試験運用開始。
2017年 ラダリングのデータ整理技術を確立。従来の複雑に入り組んだラダリングデータでも比較的見やすく、しかも多角的に見ることもできるようにした。
2018年 大阪商工会議所の課題解決型企業OB活用事業に課題解決型企業として参画し、中小企業への市場調査事業を開始する。



過去に紹介された媒体

大阪商工会議所のNewsLetter(2011年9月号)による紹介
※上記「NewsLetter」に掲載の住所、連絡先電話番号は現在使用しておりません。ご注意下さい。

「顧客の価値をどう考えるべきか」、「事業構築」、「商品企画」で模索中の方に
『目指すところを起点として価値を考える』(2015年2月)
ビズテリア経営企画の「そもそもマーケティングとは何か」という特集記事への掲載




Copyright (C) 2007-2018 Marketing Design House. All Rights Reserved.